日記

2013年04月20日(土)21:47  変わる事、成長する事、老いる事
tmp_1072732240.jpeg 320×240 10K先日、中古のスピーカーを購入しました。
それに、少し改造を入れたスーパーツィーターを加えて、ほぼ、好みの音質が出来上がりました。
それで、いい気になって、CDを聴きまくっています。

崎谷健次郎、B-Univ、シンディーローパー、パワーステーション、TOTO、岩崎元是、大貫妙子、種ともこ、稲垣潤一。。。(敬称略)
アーティスト名リストを見ると明らかに歳を感じますね。。。(苦笑)
今日は、出会い・結婚・子供の死・離婚・新たな旅立ちを表現した、鈴木祥子さんの「新しい愛の歌」や、中島みゆきさんのセルフカバーアルバム「いまのきもち」を聴いております。

鈴木祥子さんは、様々な経験をして新しい愛(自分?考え?立場?役割?。。。)を(そのアルバムをリリースした頃に)見つけ出した様ですし、中島みゆきさんは聴き手の元で成長した曲の現在(そのアルバムをリリースした時)の状況を歌っていました。

自分は、この歳になって、どんな変化をしたりどんな成長をしてきたのだろうか。。。
単に老いて劣化や陳腐化を進めただけではなかったか。。。
そんな反省をしながら、多少は昔から変わった所もあるかな?と自己弁解したりしながら、音楽を聴いていました。。。

まだ、私は身体が動く。
さて、明日は何をしようかな!!
コメント
Name

Message 

  

2013年04月02日(火)21:28  着々と。
『人は、幸せになるために生きてる。』
そんな言葉を聞いた事があります。
個人的には、正確には、『人は、幸せをより多く感じるように、意識・無意識の区別なく、動く。』ではないか、だと思っていたりします。

妻の前では、『私は猫だにゃーん。片付け出来ないにゃーん。』と都合良く振る舞っておりますが、どうやら、人の中のひとりのようで、より幸せを求めています。

特にここ最近、今まで、経済的や時間的な都合で出来なかった幸せの追求をしています。

好きなバンド「SST Band(Blind Spot)」他が出演する8月のライブチケットを買ってみたり、好きなオーディオ・音楽を楽しむためのスーパーツィーターを買ってみたり、好きな電子工作をするための工具を買ったりしました。
たった今、現在は、好きなラム酒を飲んで良い気持ちになった上で、当時は経済的に買えなかった好きなCDを沢山買ってきて(中古ですがw)聞いています。

着々と、好きな事を実現する幸せを感じている次第です。

私は、まず、幸せのエネルギーを充填しました。
今度は、人が幸せを感じるのを見て、幸せを感じるために。

次には、人に役立てられる人になるための自己研鑽を頑張ろうっと。
 (何を研鑽するかは、未定なんですけどね。。。)
コメント
Name

Message 

  

過去ログ 2012年09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2014年05月 06月 08月 09月 12月 
2015年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 
2016年01月 09月 
2017年07月 
2018年01月 
2019年02月 
2020年07月 
2021年06月 
2022年02月 08月 10月 
2023年03月 09月